LIFE RECORD

人生のイベントを楽しく乗り越える為のブログ

ブログ『LIFE RECORD』について&自己紹介

f:id:DEME:20180330003431j:plain

ブログのメインテーマ

このブログは、結婚〜子育て〜マンション購入・・・等々
大人になるに連れて発生する「ライフイベント」をより楽しく乗り越える為の、お助け情報ブログです!

 

自己紹介

はじめまして!DEMEと申します。
2018年現在で30代前半、都内の某大手通信会社でサラリーマンやってます。
現在2歳の男の子の父でもあり、仕事と育児に奮闘する毎日を送っています!

 

ブログを始めたキッカケ

私は28歳で結婚しましたが、その後数年間で怒涛のライフイベントがありました。
参考までに纏めると以下のような感じ、、

  • 28歳:結婚

  • 29歳:子供誕生

  • 30歳:マンション購入、車購入

更に事柄を細分化すると以下のようなイベントがあります。

  • 28歳:結婚・・・プロポーズ、入籍、結婚式、新婚旅行

  • 29歳:子供誕生・・・子育て全般、保育園、保険(子供の為の貯金)

  • 30歳:マンション購入、車購入・・・これはそのまま

一つ一つが全て初めてのことなので、毎回色んな人に聞いたりネットで調べたり、、
意外と情報が集約されていないので、本当に大変な思いをしました

恐らく「ライフイベント」というと、少し億劫な印象を持たれる方が多いと思います。
(自分もそうでした)

ただ、乗り越えた先にあるものは、どれもこれも幸せで楽しいことばかりなので
振り返ってみると、非常に良い思い出になっています。

恐らくこれから自分と同じように「ライフイベント」を乗り越えないといけない人は沢山いるはず・・・
そういう人に少しでも自分の経験を役立てられないか?と以前から思っており
まずはブログという形で始めてみようと思いました!

あくまで自分の経験を元にした内容になってしまうので参考になるかどうかは分かりませんが、濃い内容を書けるように頑張りたいと思います!

 

メインテーマ以外でやりたいこと

現在進行形のナレッジシェア

人の役にたちたい!と偉そうに宣言してしまいましたが、自分もまだまだ30代前半で勉強の身。

自分にも新たな「ライフイベント」がまだまだ待ち構えています。
現在進行形で乗り越えないといけないこと、そして取り組んでいること。
そういったところから入ってくる新たな知識や情報も、同じようにストックしシェアしていきたいと思っています。
目的はメインテーマと同じで、誰かの参考になれば良いなと思っているのと
加えて折角得た知識なので、自分自身への備忘録の意味も込めて、です。

 

プライベートや趣味について

それともう一つは、全く関係ない趣味についても書いていければと思っています。
詳しくは別の機会に触れようかと思いますが、サッカー・音楽等の内容が増えると思います。笑
何らかの形で同じ趣味の人と繋がれたら良いなと思っています! 

 

まとめ

このブログは自分にとっては冒険です。
「ブログを書く」ということ自体が初めてですし、書き続けていった先でどういう展開になっていくのか自分自身分かりません。
とはいえ、「ブログをやってみる!」と決めたからには、何か成果が残せるように頑張ります。
更新頻度はそこまで高くないと思いますが、その分内容のある記事を書ければ良いと思っています。


ご質問、ご相談、メッセージ等はお気軽にいただければと思います
それでは宜しくおねがいたします!