LIFE RECORD

人生のイベントを楽しく乗り越える為のブログ

【備忘録】30代になった自分が、今新たにやりたいこととは?

f:id:DEME:20180330001334j:plain

すみません、、超個人的な記事です!

 

今漠然とした不安があります。
10年間大手通信キャリアで何となく働いてきた自分。
本当にこのままでよいのか?と思ってます。

自分の社会人10年間の殆どが営業の経験でした。
お客様の目線に立つ=本当に必要とされていることを知るスキルは身についたと思います。
これはどんなサービスにおいても必要なことです。

ただ、一度きりの人生。
本当にやりたいことをできているのか?
これからどうやって生きていきたいのか?
このままで良いのか?
手に職もない、、!

この歳になって色々と考えてしまうのです。

ダラダラ生きるのはもうやめよう。
いろんなことを経験して自分をみがき、オリジナリティあふれる人間になりたい!
今になってそんな意識高いことを思ってしまっています。

勿論いまの仕事をおざなりにするつもりはありません。
ただ今までダラダラ過ごしていた無駄な時間。
色々と新しいことを経験する時間にあてたいと思います。
そういう意味もあり、このブログもスタートした経緯です。

 

改めてブログ運営の目的を明確にする

メインテーマ

・自分がインプットした、ライフイベントの知識やノウハウを提供すること
・提供=アウトプットを通して、自分自身としても再度何らかの気づきを得ること 

もう少し詳細

①体験済みのライフイベントノウハウの提供
・婚約、結婚、マンション購入、子育て等
②これからスタートすることのナレッジシェア
・資産運用:世の中を生き抜く術を勉強したい
・転職活動:やるかどうかは別として色々な業界を知っておきたい 

サブコンテンツ

実はこのブログ開設を通して、物凄く勉強になっていることがあります。
それはweb関係の知識です。
コーディングというのでしょうか。

自分自身ど素人なのですが
ブログのデザインカスタマイズにハマってしまい
色々なサイトを見ながら勉強しています。笑
こういった経験もサブコンテンツとして展開できれば良いかなあと思います。

 

さいごに

超個人的な記事なのにここまで読んでくれてありがとうございます。
最近上記にも書いた通り、世間を知る意味も込め転職エージェントに会いました。
そこで自己分析の重要さに気付きました。

色々考えた結果、恐らく自分が一番不安なことは、この10年間の社会人経験が自分の人生に役立っていくか分からないということです。

いやいや、流石に役に立つでしょという意見はあると思います。
それに正直、今の会社は良い会社だと思っています。給料も同世代の中では高い水準だと思います。
でも、やっぱり手に職がないのは漠然と不安なんですよね。

そこで、まずは自分が興味あることに進んでみて、そこで専門家まではいかなくても、肩書きくらい得たいな、と思いました。

資産運用の勉強→ファイナンシャルプランナー
ブログ運営の経験→webデザイナー

資格とかは現時点では特に考えてません。
あくまで自分が興味がある、好きでやることを突き詰めてみたいなという好奇心です。

ただやるからには最初の投稿でも書いた通り成果を得たい。
インプットした知識は、自分の言葉でアウトプットしてこそ初めて意味があると思っています。
仕事でもそうです。資料は自分で作ってこそ足りない部分に気づき、補っていきます。

なのでそういう意味で、ブログを更新することは本当に大事だと思いました。
限られた人生、突き進みたいと思います!